スポンサーサイト

  • 2013.06.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    笑うパンとは・・・?

    • 2011.01.15 Saturday
    • 16:42
     
    ”笑うパン”は、もりくんの夢に出てきた空想のパンの名前。

    1年ほど前やったかなぁ・・・。

    私がいつものようにプリプリ怒っているときに、


    もり) ”お母さん、怒らないで!笑う人に戻って!!”  

        ”笑うパンをえいっ!”(何かを投げる動作)

    母)  ”笑うパンって何?”

    もり) ”夢の国に笑うパンの木があって、それを食べると、笑う人に戻るんだ!”

    母)  ”ふぅ〜ん、そうなんやぁ。”(妙に納得してしまった私)

        ”お母さんにも少しわけてよ!”

    もり) ”いいよ、はいっ、どうぞ!”

    母)  ”もりくんの分残ってる?”
         
    もり) ”大丈夫よ!(いつもこんな口調です)無くなったら、また夢の国で取ってくるから!”


    学校のお友達や上級生に”投げる”こともありました。

    食べる真似をしてくれる子、

    ”何言ってるんや!”と」しらける子。

    反応も1人1人違って面白かったです。

    投げても効かないと悟ったのか、しばらくしてから友達には使わなくなりました。

    ちなみに私には頻繁に投げてきます。

    投げて、私が笑わなかった時は、

    ”あ〜っ、効かない・・・・。” ”昨日の夜は笑ってたのにぃ・・・・。”

    と下を向いてガックリ」しています。

    時には”う〜ん、これでもか!えいっ、えいっ、え〜いっ!!”

    連発で投げてきます。

    逆に私ももりくんが怒った時になげると、

    必ず泣きながら、”あむっ”と言って食べる真似をして”泣き笑い”しています。

    ”この人はほんとに日々の何気ない出来事でも楽しくしたい!と言う願望が強いんだな”と痛感する今日この頃。

    ”なんとなく過ごす” ”どうでもいいわ”とかいい加減(良い加減)な感覚が無い自閉症の人にとって
    この世界はとっても住みにくい所だろうなと思うけど、

    近い将来、ここがもりくんたちにとって”住みやすい場所”になっていけば、
    健常者と呼ばれる人達も気楽で過ごしやすくなるんだけどなぁ〜

    これ、私の不確かな”確信”です!








    スポンサーサイト

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 16:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!遊びに来ましたよ〜。
      開店おめでとう〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
      二人のやり取り想像しっちゃたよ。
      もりくん、是非うちにも笑うパン投げに来てほしいです・・。
      本当にあったらいいのにね、そんな素敵パン。





      • かめぼん
      • 2011/01/18 10:08 AM
      かめぼんさんへ

      来てくれてありがとう!
      娘ちゃんは元気ですか?
      今年の夏に会えるといいね。
      • やじさん
      • 2011/01/21 8:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM