スポンサーサイト

  • 2013.06.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    笑った顔が好き!

    • 2011.01.07 Friday
    • 23:06
     
    もりくんが5歳の頃、私が怒った時に・・・

    もり    ”お母さん、怒らんといて!!、さあ、笑って!!”

    と言って私の口角を手で上げていました。(最近はしなくなったけど)

    それで笑って仲直りできる時はいいのですが、
    時々はどうしてもすぐには許せない時がありまして・・・。(大人気ない私です)

    母」   ”そんな急に笑えへん!(眉間にシワの怒った顔)”

    せっかく仲直りのチャンスをもらったのに、自ら捨ててしまう事もたびたびあります。

    そんな時は

    もり  ”いつになったら、笑ってくれるん?”

    母   ”わからん・・・”

    もり  ”明日になったら笑ってくれる?”

    母   ”・・・う、うん。(渋々のふてくされた口調の返事)”

    もり  ”あ〜良かった!!”(ニコニコ顔)
     
    その後は、明日笑う事が約束されたので安心して
    次の楽しい遊びを探して集中している"超プラス志向”な人、もりくん。

    すごい!
    なんて心が広い人なんだろう!!
    いやぁ〜 ほんといつも頭が下がります。

    私ももりくんみたいに

    自分も大切に思いやって、相手も思いやる気持ちを持ちたいなぁ・・・。





     

    スポンサーサイト

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 23:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      開店おめでとう!笑うパンかあ。ええなあ。子供に教えられることって多いよね。私は今でも家族で(対ダンナ&息子)もめると一番最後に笑う人です…。彼らがいい加減あきれているのを感じるんだけどね。学校で泣いちゃって机に顔を伏せていつまでも顔を上げられなかった小学校の時とあんまり変わらないです。私もあれからちょっと何かやってみようとfacebookを準備中。まだあんまり使い方がよくわからんのやけど、友達しか見れないようになってるので、準備ができたらお知らせしマース。
      • なんじゃく
      • 2011/01/09 2:08 AM
      こんにちは〜!
      早速私のブログにブックマークしました。
      今後ともヨロシクね。
      • シャカ
      • 2011/01/11 4:08 PM
      なんじゃくさんへ

      facebook、上手く送信できてましたか?
      最初日本語入力は入らなくて
      いい加減な英語書いて送信しました。
      もし届いていたら、添削して返信お願いします!
      時間がある時でOKです。
      よっことちいこも登録したら楽しいと思うよ!!




      シャカさんへ


      返信の方法がわからなくて、
      今日、友達に聞いてやっとわかりました。
      わたしもシャカさんとちいこのブログをブックマーク?に
      登録したいのですが・・・。
      また友達に聞いてやってみるね。
      facebook?!
      登録するとなんじゃくさんとコミュニケーション
      とれるのかな?
      なんじゃくさん、詳細わかったらメールで
      お知らせしてね〜!
      • シャカ
      • 2011/01/12 11:04 AM
      やじさん、コメントありがとう。ちょっとローマ字読みづらかったけど、ちゃんと読めたよ。片言英語もほのぼのしてました。いい英語の先生に教えてもらったんだねえ(笑)。

      シャカさん、今日facebookに招待するメールを送りました。暇なとき見てみて。

      日本語でも英語でもコメントできるはずなんだけど、念のためメイン言語を日本語にしましてあります。

      パースとは反対側の東海岸にあるブリスベンの町が現在洪水で大変なことになってます。旅行に行く人はご注意!
      • なんじゃく
      • 2011/01/12 11:11 PM
      ほほえましいお話。。
      子供のいない私には、気ままに生活しているから
      こういうお話を聞いて、我が身を省みていますが・・・
      みんな偉いな〜〜って関心して、いつも通りの成長しない私です。。

      やじさんって いいママなんだな〜〜って

      ところで みんな遠い所に住んでいるのに、こうやって繋がっているのは、嬉しいね。。

      フェイスブックは、映画にもなっているから気になっています。。
      シャカさんが私の分もつないでくれる事をまってまあす。。
      シャカさん、よろしくね。
      • anouk
      • 2011/01/31 8:00 PM
      anoukさんへ

      私は良い母ではないんやで〜。
      お恥ずかしい・・・。
      もりくんは事実上、私のお腹から出てきたけど、今は”仲間”として暮らしています。
      私から見たら、anoukさんの暮らしがとても充実してていいな!すごいな!と感心しています!
      またこうやってブログ通じて再会?!できたのも何かの縁かもね!
      なんかすごく嬉しいです!!
      ありがとね。
      • やじさん
      • 2011/02/03 7:38 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM