
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お母さん先生、もりくん先生。

    • 2012.10.04 Thursday
    • 12:57
     
    最近ちびまるこちゃんにハマっているもりくん。
    毎週日曜のテレビはもちろん、昔のDVDを借りたり、アマゾンで中古のまるちゃんの本を買ったり・・・。
    とにかくまるちゃんのお話がもりくんの暮らしに多大な影響を与えているのです。

    就寝前から起床までず〜っとまるちゃんのCDを鳴らしてみたり・・・。
    それも自分の決めた1曲だけをリピートして・・・・。
    一番のお気に入りは”野口さん音頭”
    この歌詞がまたゆるい感じで良いんです!(私も大好きで時々二人で踊りながら歌っています。)
    この歌を聴くと”まぁ、いいっか!”って気になるから好きなのかな〜
    他にも胃腸の弱い山根くんの歌”胃腸のテーマ”や卑きょう者の藤木君の”ひきょうのテーマ”とか
    マニアにはたまらない?!曲が沢山入っています。

    この写真は、初めて待望の野口さん音頭を
    聴いたときのもりくん。

    もう嬉しくて嬉しくてたまらず、足をバタバタさせて大声で熱唱していました。
    あれから2週間経ちましたが、まだ飽きずに聴いています。
    眠い朝も野口さん音頭がもりくんの心と体を優しく起こしてくれている気がします。
    ”野口さん、ありがと〜!助かるわ〜”

    そしてもう一つ影響されたのは、針仕事。
    この間見たテレビ放送でまるこのおかあさんが刺繍をしているのを見た後、

    もり  ”おかあさん、針を使いたいんだ!教えてくれないか?”
    母   ”何作りたいん?”
    もり  ”ガンダムのマークの旗を作りたいんだ!”

    とのこと。


    私が若かりし頃針仕事をしていたことを知っていたもりくん。
    ”針仕事、ちょっと難しいで〜”と言ったら・・・

    ”お母さんが先生になって教えてくれればいいじゃないか!”と言ってかなり本気な様子。

    針に糸を通して・・・

    もりくんなりにチクチクと・・・




    1針、1針、ちょっとづつ・・・・

    外枠は完成。


    すごく楽しそうにチクチクしているのを見て・・・・

    ”あ〜っ、この心の底から楽しそうな感じ・・・、そうそう、これがなにより一番なんやなぁ〜”
    ”もりくんの暮らし全部がこんな感じやもんなぁ”

    そっか、この”感じ”はもりくんから教えてもらったんやわ!

    ありがとう!もりくん先生!
    これからもよろしく!です。  







    • 2013.06.11 Tuesday
    • 12:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM