
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オレがお世話します!

    • 2012.05.12 Saturday
    • 16:10
     近所の2歳の男の子が家に遊びにきて、その帰りのこと・・・。

    『オレが手伝ってあげますから・・・まかせて!』








    これを見たとき”わぁっ、すごい!!手先が上手に動いてる〜!!”

    おもわず感動してしまった母。

    小学1年のとき作業療法に行くのを嫌がり、途中で辞めてから療育的なことは何もしていなかっ

    たけど、もりくん自身の”自分力”と周りの人や自然(海、山など)との関わりでこの4年間少しづつ、少

    しづつ成長しているのを日々実感しています。

    これは世間一般に言う ”良い人” になっているという意味で喜んでいるのではありません!

    良い悪い、〇と×、どれもみ〜んな有り! どんな気持ちもあって良いんだな・・・どれがホントなんて誰がきめられるんだろう?って思って・・・・。

    なので以前もいまも変わらずの日々を過ごしています。

    ある時は手先が器用になってすごいね〜と素直に喜んだり、

    またある時は友達と喧嘩をして怪我をさせてしまって謝ったり、

    泣いたり笑ったり怒ったり・・・・・。

    この繰り返しでOKだった事に気づけたことが

    今とっても嬉しくてたまらないのです!

    ただそれだけのことなんですけどね・・・。(笑)

    意味不明な内容だったかな?!




















    • 2013.06.11 Tuesday
    • 16:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うん、意味不明♪
      ・・・だから

      とっても楽しくって優しくって心地いい♪♪

      レディ・ガガと一緒に人生を
      これからも楽しもうね。


      • 樹心
      • 2012/05/13 9:40 PM
      樹心さんへ

      だよね〜

      私もわからないそのまんまで暮らしているからね〜(笑)


      レディ・ガガのTV観たよ!
      ”Born this way" の歌詞、心にジーンときたわ〜♪

      • やじさん
      • 2012/05/14 2:11 PM
      私の師匠は
      「世の中はすべて表裏一体。光があるから影がある。光がないと影は認識できないし、影がないと光が認識できない。正解があるから誤ちがわかる。でもその正解も時と場合によっては、逆転する。人間の感情も、不幸を知らないと幸せも感じられない。“悲しい”を知らないと“嬉しい”もわからない。すべてセットで一つです。」って、言います。
      ほんと、その通りだな〜って私も思ってます。
      だから何でもありでOK! (^^)

      • よっこ
      • 2012/05/15 6:38 AM
      よっこへ

      ほんと、私も”師匠”と同感だわ〜!
      ここ1,2年いろいろな人と出逢っていろんな体験をしてからこの師匠のお言葉を日々実感しています。

      以前から”言葉だけ”は聞いて知っていたけど、実感は無かったのよね〜
      • やじさん
      • 2012/05/15 7:44 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM