
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰です・・・

    • 2012.02.11 Saturday
    • 16:53

     
    昨年の10月から約4ヶ月、またまたサボってしまったブログ・・・。
    親子共々、色んな出来事がありました・・・。



    川遊びは10月末で終了。





    12月26日頃・・・。
    まだちらちら降っていたくらい・・・。

    1月末頃・・・。
    結構積もった。
    もりくん、大喜びでずっと外で雪遊びをしていました。



    小学校でインフルエンザ大流行!!
    今年はもりくんのクラスは学年閉鎖、そしてもりくんも流行に乗ってインフルエンザに・・・。
    そんな時でも雪遊びをしていました。



    これを家の冷凍庫に入れて凍らせたい!!とせがむもりくん。




    もちろん、おことわりしました。
    そしたらだんだん溶けてきて・・・。




    寒いのに薄着の裸足でベランダにでて冷凍しようと必死に作業するもりくん。
    翌日このまま凍っていました。







    2月初めの大雪。
    50センチは積もったかな・・・。



    朝の通学路は雪で通れず、みんな車道を歩いていました。



    雪がうまく乗っていてつい見とれてしまった・・・。
    私、こういうの大好きなんです・・・!



    晴れると空の色と雪の白がとっても綺麗!!



    帰宅後すぐに雪遊び・・。




    愛車"tanto"も雪に埋もれ・・・



    自転車のかごに注目!!



    もりくんはお月様が出る時間までずーっと遊んでいました。



    もりくんの希望は”かまくらで豚汁かきりたんぽ鍋を食べること”でしたが
    結局力不足でこんな小さなものになり、豚汁は家の中で食べました。




    お友達と若狭和田の浜に行って雪まみれになって遊んだり、
    舞鶴のグリーンスポーツセンターでそり遊びをしたり
    親子共々毎日クタクタになるくらい遊んでいます。
    雪のおかげで朝の登校が楽しそう!

    道路はいらないけど、うちの庭にはもう少し降ってほしいなあ〜


    • 2013.06.11 Tuesday
    • 16:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      親子で冬満喫やね。楽しそ〜♪(≧∇≦)
      春夏秋冬四季折々の自然を相手に楽しめる
      もりくんの将来がたのしみだゎ♪
      • シャカ
      • 2012/02/12 7:13 AM
      シャカさんへ

      近くの老舗おもちゃ屋さんで懐かしいプラスチックのミニスキーを300円で買って朝来のグリーンスポーツセンターに行ったら、偶然o○と息子のk君に出会ってびっくり!!
      o○も私も”雪降ったら考える事はいっしょやな・・・”と顔見合わせて笑ってしまいました。

      • やじ
      • 2012/02/12 9:41 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM