
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あっという間に...

    • 2011.10.03 Monday
    • 22:40

    今日から学校も衣替え。(福井は小学校も制服なので...)

    もりくんは制服の上着が苦手です。
    結構重い?!んですよね〜。(実は私もスーツタイプのジャケットは苦手です。)

    なので、今日も
    ”僕は着ないよ!!”
    と言って学校に・・・。

    寒いかったら体操服の上着でも着ればいいかなと思って気楽に考えていたら・・・。
    今日のれんらく帳に赤マジックで

    ”持ち物 制服の上着”

    しっかり書いてありました。

    明日はどうするのかな?!もりくん。
    着ても着なくてもどっちでもいいからね!
    なんて言ったら先生に申し訳ないけど・・・。
    私個人的にはそう思う今日この頃です。

    私服は自由でいいな〜


    話は変わりますが・・・

    我が家では今日からコタツを出しました。
    もりくん、大喜び!!
    学校から帰ってきてコタツを見るなり、
    ”僕、今から花畑?!に行って来る!!”
    と言い残して家を出ていきました。




    数分後花を摘んで帰宅。
    空き瓶に自分で水を入れて、こたつに飾ってくれました。





     
    これ何ていう名前の花なのかなぁ?!


    • 2013.06.11 Tuesday
    • 22:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして。偶然ブログを拝見致しました。
      つぶつぶの花が赤飯のようなので「赤まんま」と親しまれている…「イヌタデ(犬蓼)」ですね。
      ブログの文章に優しい心が自然に現れているように感じます。温かいブログ頑張ってください。
      • 2011/10/04 3:32 PM
      もりくん、やじさんや青の里さんで飾ってあるのを見て「きれいだな〜」って思ってみていたのかな。
      うれしいね。

      私、PCが急に壊れて“お気に入り”に入れてたデータが無くなったものがあり、入力し直していたら
      「お、やじさんブログ更新している♪」

      ぼちぼちやってください。
      私もたま〜に、伺わせてもらいま〜す♪


      ウチも我慢せずにコタツ出すね。
      • o○
      • 2011/10/05 8:09 AM
      初コメント、花の名前教えて下さってありがとうございます!!
      偶然見てくださったんですね。
      すごく嬉しかったです!
      ボチボチの更新ですが、また遊びに来てください!!
      お名前読めなくて・・・。(すいません!漢字が苦手でお恥ずかしいです・・。)
      良かったらお名前の読み方教えて下さい!
      • やじさん
      • 2011/10/05 10:19 PM
      o○さま

      この間はありがとう!
      久しぶりに話ができて嬉しかったです。
      ブーツと長靴、大切に履きたいと思います!
      喫茶かりん、行こうね!
      また連絡します。
      • やじさん
      • 2011/10/05 10:23 PM
      ひさびさのブログ更新だねっ。
      今、気づきました。

      たで藍の花は私も小さい頃から大好き。
      この花から藍色の染料をとるんだよ♪

      ゆっくり荘のお庭にもあるね。

      我が家の庭にも
      まいちゃんからもらった種を植えたら

      待ちにまった1年越しで
      花を咲かせてくれました。


      いつの日か染物しようね〜。


      • 樹心
      • 2011/10/25 9:54 PM
      樹心さんへ

      ほんと久々でしょ。

      超ゆっくり更新です(苦笑)

      染物、いつかできたらいいなあ〜

      今日ひとみさんの洋裁教室行って2部式の着物の作り方聞いてきました。

      ちょっと大胆な方法だけど、一番簡単に出来そうな感じ・・・。
      多分・・・、1年は掛からないと思うわ・・・。
      ただ1つ心配なのは、裁断を失敗するかもしれないってこと!!
      でも、1枚やってみよかなぁ・・・。

      • やじさん
      • 2011/10/27 10:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM