スポンサーサイト

  • 2013.06.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    星を見る会パート2

    • 2011.04.07 Thursday
    • 23:25
     
    ずいぶんご無沙汰していたブログ。

    震災の前日に私の中で”大変動”があり

    次の日に震災が起こっってその偶然にビックリ!!

    それから今までも色んな出来事があって、

    ”何書いたらいいかわからんし、もうブログやめよかな・・・”って思ってたんやけど、

    今日のもりくんの行動があまりにも面白くてなんか書きたくなってまた再開しました。

    今日の夜はまるごと会議の会議日だったし

    まだ学校の雑巾縫いとかやることがあるんやけど・・・。

    まあ、いいかあっ。


    今日午後3時過ぎにピンポーンとチャイムが鳴り

    ”あのう、余計なお世話かもしれんけど・・・・

    息子さん、お家の屋根の上で立ったり座ったりしておられますけど・・・大丈夫ですか?”

    と近所の方が教えてくださいました。

    ”え〜っ!!屋根ですか〜?!”

    急いで外に出てみると・・・



    ”わぁ〜っ、ほんまに屋根の上にいる!!”

    ほんとビックリしました。

    以前の私なら”恥ずかしいしはよおりてきな!!”

    と怒っていたと思うけど

    今日はなぜかわからないけど、怒りというより”すごい!気持ちよさそう!”

    という思いが先にたち、思わず、もう一回家の中に入って携帯カメラを持参して

    もりくん満面の笑みをパシャッ!

    ”お母さん・・・・、怒るか?!”って聞かれてこの笑顔をみたら

    ”今日は怒らんで!”って言ってしまった私。







    そう言えば、午前中も静かに一人で遊んでるな〜って思ってて、

    足の裏が真っ黒になってたから

    ”もりくん、足どうしたん?”って聞いたら

    ”僕、屋根裏部屋で星を見る会の準備してたんだ!”とのこと。

    ”えっ、屋根裏部屋?!”と思ったけど

    まあいつもの空想ごっこかなぁなんて思ってたからそれ以上は

    詳しく聞きませんでした。

    今思えば、午前中も登ってたんやなぁ。

    帰りを観察してみると・・・



    あれ?!ちゃっかりスリッパはいてる!
    午前中足が汚れたから、午後は学習したんやね!
    やるな!もりくん。


    最近のもりくんの口癖。”僕、空をとびたいんだ! 鳥みたいに!!”

    今日は鳥の目線で何を見たのかなぁ・・・



    スポンサーサイト

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 23:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      屋根って気持ちいいもんね〜♪
      私も小学生のとき、はしごを掛けてよく登ってた。

      そういったら、Kが一年生の時
      友達とギャーギャー騒いでたのが急に静かになり
      アレ??って思っていたら、
      トタンの音がし、『雨でも降ってきたんかな?』
      って思ってたら…

      なんと

      屋根に上って、○○っこをしていたんです。


      その子達ももう三年生!
      さすがに○○っこはしなくなったけど、
      『おい、屋根行こか!』ってよく言っているし、
      暑くて寒い三階の物置にわざわざ行っては基地を
      作って遊んでいるわ〜

      男の子って探検や冒険がたまらなく好きなんやろね。
      • o〇
      • 2011/04/08 6:01 AM
      o○さんへ


      K君も屋根好きなんや!
      そっか・・・。

      のびのび遊んでるんやね!

      水曜日は”手仕事カフェ”のぞきにきてくれてありがとう!
      コーヒー、豆から挽いてるからおいしいよ!
      紅茶は舞鶴の方が作っておられるこれまた美味しい紅茶だし。

      お菓子は高浜の方に作ってもらってます。
      甘さ控えめでまさに体に優しいおやつです!

      来週はよもぎのいなかまんじゅうと花巻という蒸したお菓子です。
      クッキーの販売もあるし。

      刺し子はしなくてもコーヒーだけでもOKなのでまたあいてる水曜はぜひぜひ来てね!



      • やじさん
      • 2011/04/08 3:45 PM
      男の子は基本的に”サル”なのかな(笑)。
      屋根で○○ごっこなんて、007みたい(最新のジェームズ・ボンド、好きなんだなあ)。

      子供の頃、春になると家中の布団を屋根に運んで干すのを手伝うの楽しみでした。屋根の上の布団で昼寝したなあ。
      違う世界が見えるんだよね。

      ”手仕事カフェ”もいいなあ。
      今度帰ったときは必ずいきたーい。
      • なんじゃく
      • 2011/04/09 1:18 PM
      なんじゃくさんへ

      コメントもらってすぐ返事書いたのに、送信するときミスして消去してからそのままになっててごめんなさい・・・。

      4月30日にo先生に20数年ぶりに会いました。
      先生、2年後に奥さんとなんじゃくさんのいるオーストラリアに行きたい!!って言ってたよ!
      70人くらい集まったよ。
      今年のお正月会えるといいね!
      待ってるよ。
      • やじさん
      • 2011/05/04 11:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM