
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    メダカのおかげ

    • 2011.03.07 Monday
    • 22:57
     
    先週、友達からメダカを20匹ほどいただきました。



    もりくん、大はしゃぎ!!

    さっきまであんなに渋っていた宿題を

    ”僕、今日からメダカさんの隣で宿題するよ!”

    といって黙々とやりはじめました。

    この日以来毎日この場所でやってます。

    メダカさん、ありがとう〜!by 母




    ”ここは僕とメダカさんの場所だね!”

    と言いながら、お気に入りグッズを持ってきたもりくん。

    左側にあるのは”星を見る会”使用のキャンプ用ライト。

    頭上に張ったのはもりくんの大好きな絵本いわむらかずおさんの”14ひきシリーズ”カレンダー。

    (ねずみも可愛いし、風景画もきれい! 文章も短い中に気持ちがつまっているのがいい!!)

    メダカのエサ係も自らすすんで立候補してきた。




    もりくんの仲間達と一緒にハイ、チーズ!

    (もう一匹もりくんの自称”妹”鹿の”えっこちゃん”は今行方不明で捜索中。)

    (もりくんの話では”えっこは旅に出た”らしい・・・。)









    先週末にまた雪が振り、学校の桜の木もまた”雪つもり”(もりくんが言って言葉)
    になってしまった。(今日はとけてました)





    学校近くの橋をレールに見立てて”雪の列車”を走らせているもりくん。

    今年買ったばかりの水色の手袋が橋の欄干レールの錆で茶色に変色していた・・・。

    う、うっ・・・。

    まぁ、いっかぁ・・・。


    • 2013.06.11 Tuesday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*

      三寒四温とはいえ、大人には寒すぎるよね〜。

      私も昔もりくんと同じように手すりの雪で遊んでたのを

      思い出しました。

      ・・で、手袋は復活したのでしょうか?✿。✿

      メダカの隣で宿題かぁ〜もりくんかわいいな〜。

      赤ちゃんメダカが産まれるのも楽しみだね。

      そうそう私もバムケロの新刊買いましたよ〜。

      ファンなので♥(。→‿←。)










      • かよぼん
      • 2011/03/08 8:14 PM
      かよちゃんへ

      返事遅くなってごめんね。
      かよちゃんもバムケロ好きなんやね。
      うん、なんか好きそうなきがする!!
      ”お笑い好き”やもんね。

      ちなみに・・・もりくんはケロちゃんに似ています。
      私は・・・・やめぴかなぁ〜?!
      • やじさん
      • 2011/03/11 8:37 PM
      かよちゃんへ

      追伸 手袋は・・・、汚れたまま使ってます。
      • やじさん
      • 2011/03/11 8:55 PM
      青の里さんのブログ拝見しました。

      20日は延期になったようですね。
      残念だけど、更に良くなってるんだろうな〜
      って、楽しみにしています。

      お疲れ様です。
      • O○
      • 2011/03/16 4:12 PM
      o○さんへ

      ありがとう!
      15日発行のブルーリーフかわら版が出来上がってます。
      (とても良い感じに仕上がってますよ。お楽しみに!)
      22日に『4分の1の奇跡』上映会が中総であるので、
      都合が合えば見に行きたいなと思ってます。
      もし行ったら、途中o○の家のポストに投函しておくね。

      あと、宣伝ばかりですが、月刊誌『ソトコト』に青の里地球まるごと会議の活動が2ページ掲載されています。
      正確にいうと2ページ半かな。
      (P83,P144,P145に載ってます!)
      立ち読みでもいいので時間があったら是非見てくださいませ!

      • やじさん
      • 2011/03/16 10:49 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM