スポンサーサイト

  • 2013.06.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冬ごもり終了!!

    • 2011.02.25 Friday
    • 22:07


    12月から”冬ごもり”していたもりくん。

    23日から春の匂いがしたらしく、急に

    ”お母さん、海行こう!!”

    と今年初の海遊びリクエストがありました。

    今週月曜の放課後に友達がウチに来てくれた時は

    ”僕は今日は寒いからあそべないんだぁ・・・。また”春”になったら遊ぼうね!バイバイ!!”

    と言っていたのに・・・。

    3日後に春が来るとはねぇ〜。(微妙な感覚だわ)




    脇坂公園の階段を降りて・・・





    ”行きつけ”の岩場ポイントに到着。



    足元に注目!!

    もう”夏用スリッパ”を履いています!

    (海に行く時の”必須アイテムです。)



    何かいないかなぁあ?!と物色していると・・・

    あっ、ウニ発見!!



    ちょっと登ってみよう!!

     う〜ん、  よいしょっと!




    子供用”ロッククライミング”サイズの岩を登り・・・(私も登ってみました)



    岩の上に立って見た海。
    久しぶりの”海の匂い”
    あ〜 これこれ!!この匂い・・・!





    平地から見た海。



    そう言えば・・・

    昨年5月にお友達の愛犬”ペロ”ちゃんとここに遊びに来た時

    知らない間にペロちゃんがもりくんの靴をはいて

    チョコンお座りしていたことがあったなぁ(証拠写真有り!!)

    もりくんが一生懸命ペロちゃんに向かって

    ”ぺろちゃん! ぼくの靴、返してください!!”

    半泣きで訴えてた事を思い出した。(フフッ、今思い出しても笑える・・・。)


    あの時からもうすぐ1年になるんやなぁ・・・

    いやぁ〜   あの時からほんと色々な出来事があったなぁ。

    ぎゅっとつまった内容の濃い出来事が次々と・・・って感じ。

    今も継続しているけど、

    あの時とはまた全然違う気持ちで同じような内容の事を受け止めている気がする・・・。

    たぶん・・・

    自分の弱さ(嫌だなと思っているところ)を

    少しづつ、少しづつ

    ”そっか、そっか!ホント、私って弱いよね〜”

    ”そういうかずよでもいいんじゃない?!”

    って思ってもいいのかなって・・・

    ちょっと自分で自分をゆるめてみたら

    かなり!!気が楽〜になって

    そしたら じっくり、ゆっくりな気持ちになってきて・・・。

    うまく言えないんやけど。

    っていうか

    別に無理して言葉にしなくても

    ただそう思っているだけでいいんやなと思って

    毎日すごしている今日この頃です。

    もりくんのふゆごもり話から

    かなり脱線した内容で終わってしまいました。

    まぁ、いいっか(笑)

    スポンサーサイト

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 22:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いや、本当に写真のアングルがすごいっ!!
      私なんて及ばないよ〜。感動しちゃう。
      やっぱりかずよさん
      こういうセンスオブワンダー感覚あるんだよな〜。
      もっとアウトプットしていこう!

      今週のそのままのかずよさん
      とってもとっても素敵だったよ。

      今までで一番そのままだったんじゃない?
      かずよさん、自分のそのままを好きになっとるだ〜って
      思ったら私もうれしくって心がほっとします。

      またおしゃべりしようね〜。
      (仕事中はだめよ〜笑)



      • 樹心
      • 2011/02/27 12:14 AM
      やじさん おはよう〜〜

      もりくん、きっと春の香りを感じたんだろうね〜〜
      子供って、ちょっとした変化に敏感なんだね。。

      写真本当に上手〜〜
      構図の撮り方なんて最高だね。。
      センスの良さがでているよ
      これは携帯の写真なの??

      ところで
      何か一つ越えたんだね〜
      吹っ切れると、楽になって
      心も広くなれ
      色々な事を受け止められる懐ができるんだね

      私は、なかなか・・・
      益々 会いたくなった〜
      やじさんのblogって
      朝ゆっくりミルクティー飲んでほっこりした感覚に
      似ていて、癒されます〜

      是非カフェができたらお茶を飲みに
      相棒クンと行くね〜〜
      • anouk
      • 2011/02/27 9:27 AM
      ”ブログの師匠”からこんな嬉しいコメント頂くなんて・・

      ありがとうございます!!

      今日もゆっくり荘のお掃除ご苦労様でした。

      オープンまであと1ヶ月切ったね。

      明日もよろしくです!!

      • 樹心さんへ
      • 2011/02/27 5:19 PM
      anoukさんへ

      ありがとう!
      美的センスのあるanoukさんに言ってもらえて
      光栄です。

      ブログの写真は携帯で撮ってます。
      なので、ズームができなくて・・・。


      ほんと、こうやってコメントしてたら
      顔見たくなってきた!!
      今年の夏でもよっこと一緒に舞鶴で会おうよ!
      みんなで待ってるよ。

      私、ずっと今の状態から超えないと!もっと頑張って変わらないといけない!って思ってたんやけど、
      結局全然超えられなくて、どうしたらいいんやろ・・・と
      今の青の里の事務局のメンバーと毎日の仕事を一緒にやりながら泣いたり笑ったりして過ごしているうちに

      ”出来ない自分も本当の自分やったわ!!”
      って思えるようになってきて

      ”もう、出来ないよね〜、仕方ないよね〜、苦手なんだもん!!”
      って感じで、ただそう思うことを止めないようにしているだけなんや。

      だから、現在も”ダメなとこだらけの私”のまま一緒に暮らしています。(笑)

      言葉にするとなんか変やね?!

      また会って話したいなぁ


      • やじさん
      • 2011/02/27 9:47 PM
      こんばんわ〜。
      もりくんはもう春の気配をキャッチしたんだね。
      冬ジャンパーと長ズボンにサンダルはいてるもりくん、
      なぜかとっても懐かしい〜(笑)
      ホント写真がズバリ、まるで4こま漫画を見てるみたい。
      ペロちゃんの写真もグーだよ!!

      anoukさんがいってるように、やじさんの話はなぜだかほっとする。

      私はまだ自分がどんな人間なのか探してる途中のような気がしてます。わかってるようで、自分のことちっともわかってなかったなって。人の目に映る自分と、私の軸にある自分って、ちょっと「違う」んだって。

      若い頃にはつらいと感じたことが、何てことなくなるのは、
      年取って、ふてぶてしくなったせいかもしれないけどね。ははは。





      • なんじゃく
      • 2011/02/27 10:53 PM
      なんじゃくさんへ


      私も一緒やで!!
      毎日毎日違っている自分があって・・・。
      いいふうに物事ができて”やったね!”ってうれしく思う自分の日もあるし、”が〜ん!またしでかしてしもた〜!(泣)
      情けないし、悲しいし、恥ずかしい〜!”
      って思ってがっくりくる日もあるもん。
      日というか、こまかく言うと時間単位で変わってるかもしれんわ。
      そういう気持ちが入り混じった気持ちでいてもいいのかなって、さっき思いつきました。(ほらね!また変わったもん!!)
      明日はどう感じているかなぁ?!

      年取るってなんかいいよね!
      シワも年輪かなぁ?!(笑)
      • やじさん
      • 2011/02/28 1:40 AM
      もりくん凄いね〜!
      ウチはまだ当分ビーサンはお預けです。


      自分を“ゆるめる”って、
      簡単なようで、勇気のいる事のように思える
      “今の私”です。

      トンネルの中にいて、手探り状態の時って
      ただただ頑張って、見えない光を追っかけてるようで…

      で、何かを掴んだ時の感動は大きいんだけど
      だんだんそこへ行くまでがしんどくて。。。


      やじさんは、いっぱい悩んで、苦しんできて
      今の自分を見つけたんやもんね。

      私も、もうチョッと頑張ってみるね。

      それで、しんどくなったら
      また、お喋り付き合ってください。


      昨日、ぽっちり堂さんのお試しセットが届きました。
      ミニサイズだけれど、種類がたくさんあったので
      少しずつ、大事によばれてます。
      少し温めると香りが増して
      美味しかった〜♪
      • O○
      • 2011/02/28 1:54 AM
      o○さんへ

      ぽっちりさんのお菓子、食べたのね〜

      温めたら良かったのか・・・。
      次回また注文した時は温めてみるわ!!

      今年の夏、また海いこか〜!!
      ってまだ気の早いお誘いでしたね。
      • やじさん
      • 2011/02/28 4:56 PM
      もりくんに春到来かあ。
      おばさんは まだまだ春は遠いようで・・・相変わらず あったか〜い靴下を履いてます・・・。

      みんな 目に見えないところで戦ってるんだね。

      私は困ったことがあるたびに 今が一番大変なんだから 明日はちょっと良くなるはず・・って思うようにしてます。

      その明日も落ち込んでることもあるんだけど(笑)

      あと・・・
      自分の幸せのレベルを少し下げてみると(ご飯がいつもよりちょっと美味しかったとか・餃子がうまく包めたとか・時計を見たらぞろ目だったとか・・・)案外毎日がたのしかったりします。

      私、単細胞だから・・・ハハハ。

      何かの本の中に 「運がいい!!」って声に出して言ってると ほんとに運が良くなるって書いてあったよ。

      試してみたら 案外楽しい!

      玄関で転んだら・・・「でもけがをしなかったから運がいい!!」

      熱い味噌汁でやけどしたら・・・「でもやけどしたのが子どもじゃなくて良かった。運がいい!!」などなど

      無理やり「運がいい」にしてしまうの(笑)

      結構 楽しいよ。

      最近はちょっとブームが去ったけど 一時期は我が家で大ブームでした(^0^)

      ひさしぶりに 我が家でもブームを起こしてみようかな。
      • ちいちゃん
      • 2011/02/28 5:23 PM
      ちいちゃんへ

      なるほど・・・。
      だからいつもちいちゃん一家はほんわかして良い感じの関係なんだね!!
      我が家の参考資料にさせていただきます!
      ありがとう。

      ちいちゃんの笑顔を見ると”ほっ”とします。
      また、会おうね!!
      • やじさん
      • 2011/03/01 9:15 AM
      なんじゃくさんへ

      R君とFacebookでお友達になったよ♪
      (ウチのダンナはんもお友達よ)

      実はね、
      昨日ダンナはんのPCでFacebook見てたら、
      R君のがあってプロフィールをみると、
      “既婚”ってなってたんで
      エエーーーーッ!!!!
      って思って、即やじさんにメールして聞いたんだけど、
      『知らないよ』って事だったんで、
      直接聞こう!って思って送信したんです。

      そしたら、返信してくれて
      『違う違う。彼女が冗談で変えたんや』って
      ことでした。

      凄いね、このおばちゃんの行動力!

      R君はお母さん達が、ブログで通じてるって事
      知ってるんかな?
      何でもツーツーやから、これから相手してくれなく
      なるかな?

      でも訳がわからず繋いだFacebookだったけれど、
      R君の成長振りや、楽しそうに暮らしている姿が
      見ることが出来て良かったです。

      ますます身近に感じるね。
      • O○
      • 2011/03/01 7:26 PM
      そっか、びっくりしたなぁ〜。
      内緒で結婚してたんかと思ったわ!!
      • やじさん
      • 2011/03/02 11:21 PM
      そうなんやで。私とは友達になってくれんのに、
      私の友達とは友達になれるってどういうことなんやろう???

      驚かせて申し訳ない、冗談のつもりなのか既婚ってなってたけど、o○に言われてか、現在は「交際中」に変わったみたい。

      彼の交際状況もまた親の悩みごとの種なんだ。
      まさに、心配してもしょうがないんだけど。

      私は友達でないので、プロフィールしか読めないので、
      ウォールに何書いてるかわからないので、
      変なことかいてたら知らせてね。
      • なんじゃく
      • 2011/03/05 11:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM