スポンサーサイト

  • 2013.06.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ぽっちり堂のほっこりお菓子

    • 2011.02.21 Monday
    • 22:57


     http://www.pocchiri.com/  ぽっちり堂さんのHPです。

    o○さんおススメの”ぽっちり堂”さんから注文してたお菓子の詰め合わせセットが届きました。



    中身は・・・・




    小豆とよもぎのパウンドケーキ
     ○ゆずとリンゴのパウンドケーキ
     ○よもぎのほろほろクッキー
     ○ガリガリしょうがクッキー


    お菓子といっしょに心あったまるメッセージと
    私好みの可愛い4コマ漫画付きの”ぽっちり通信”
    ”ぽっちりくらし手帖”も永久保存版にしたいくらい興味ある冊子でした。

    今日、ちょうど夜にゆっくり荘で青の里のメンバーさんと会議があったので
    みんなで”ゆっくり荘オープン前祝い”として頂きました。

    体に優しい材料だからほんのりした甘みで
    とても美味しかったです。
    クッキーはまた明日のお楽しみ・・・。

    実は注文する時に
    のし紙のイラスト実物がどうしても見たくなって
    のし紙の欄に”御祝 青の里、ゆっくり荘”と書きました。

    メッセージの欄には
    ”これからも ゆっくり じっくりいこうね。”
    と希望。

    これもまた久保存版にしたいくらい
    可愛いイラスト入りのメセージカードでした。

    これからも共に泣いたり笑ったりするゆっくり荘のメンバーに!

    そして 自分への思いやりメッセージとして送りました!

    かずよ!いつも厳しくしてばかりで、ごめんね!の気持ちを込めて・・・。

    心もお腹も満足したひとときでした。

    あ〜、今度は自分の誕生日に注文しようかなぁ〜








    スポンサーサイト

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わーーー!!
      やじさん、早速注文してくれたんや♪
      『やじさん好みのお店やろな〜』っては思ってたんだけど、
      まさか、もう注文してくれるとは♪♪
      (私はまだ注文していません。。。)

      ちょっと伺いたいこともあるので、
      ぽっちりサンに連絡してみますね。

      職種は違うけれど、
      まねをしてみたいお店の一つです。

      やっぱり、良いものって、こうやって
      繋がっていくんやね。
      • O○
      • 2011/02/22 7:38 AM
      やじさん 開ブログ?おめでとう!!

      ○0さんから聞いて、昨日早速お邪魔したのですが、コメントしている面々を見たら、すごく楽しくなって、お祝いメールなのに自分だけ楽しんで帰ってしまいました(><)

      ごめんなさい・・・。

      今日改めて・・・やじさん やったね!!おめでとう!!

      また、時々お邪魔しますね。


      ぽっちり堂さんのスイーツ 私も注文してみたくなりました。

      お菓子も気になるけど、手書きの冊子がと〜っても気になります。

      追伸
      3月22日(だったと思う)に中総で「1/4の奇跡」上映するんだね。
      友達が観に行く予定です。




       
      • ちいちゃん
      • 2011/02/22 3:50 PM
      またまたこの場を借りてごめんなさい。

      ちいちゃん、なんじゃくさん、
      フェースブック見させてもらったよ!
      だんなハンが、『着とるから返信せ〜よ』って
      だんなハンのスマートフォンを貸してくれたんだけど、
      見えない!!
      私、老眼鏡が必要になったもので、
      スマートフォンの画像が見にくくて…

      『パソコンから登録してやれよ』って言われたんだけど、
      最近、このブログの場がオモシロくて、
      フェイスブックは当分お預けになりそうです。。。
      ごめんなさいね。

      ブログにはバンバン参加させてもらうので、
      宜しくお願いします。

      なんじゃくさん、ちなみにあの写真は
      2年前のものです。
      あれから〜白髪も増え、老眼も入り、最近は
      目元の肉がたるんできたのか、目の上にものが
      のっかかってるようで違和感アリ。

      でも、気は若いよ♪♪(自己満足。)
      • O○
      • 2011/02/22 6:38 PM
      o○、どうぞ、どうぞ!ご自由に!!(最近もりくんの口癖です。)
      お菓子、すごく美味しかったよ!!
      おススメです!!


      ちいちゃん、ありがとう!
      中総の映画、都合がついたら私の行きたいなと思っています。

      揚げパン作ってみるね。
      またおススメ給食メニューレシピ教えてね!!



      • やじさん
      • 2011/02/23 1:07 AM
      おはよう〜〜
      やじさん そして 皆さん^^
      美味しそう!!
      そして やじさんぽい温かい雰囲気のあるお菓子❤

      最近、人のぬくもりを感じるものに
      惹かれます〜〜
      大量生産のモノも飽きてきて、
      昔母が作ってくれたおやつが無償に食べたくなったりして・・・
      気持ちは作りたいけど、行動が・・・

      ちいちゃん。。。お久しぶりです
      のりちゃんと一緒にソフト部にいて
      いつもバスケ部つるんでいたanoukです。。

      みんなフェイスブックしているんだね〜
      登録したらみんなのが見れるの??
      誰かやり方教えて下さい〜〜
      • anouk
      • 2011/02/23 8:25 AM
      PS ニュージランドで大きな地震あったけど
        なんじゃくさん、パースだからオーストラリアだし
        西側だから大丈夫かな?
        阪神大震災の被災者として、ついつい敏感な私です。。
      • anouk
      • 2011/02/23 8:32 AM
      うわぁ〜!
      あっちもこっちも同級生で楽しい!
      誰ですか?!もう老眼鏡が必要って(笑)
      私は白髪に悩む今日この頃です。
      これをきっかけに今年は、みんなに会えるといいなぁ。。。
      • シャカ
      • 2011/02/23 12:47 PM
      そっか〜
      老眼の人ってまだいないよね〜〜。

      でも、
      試しに眼鏡屋さんなどに置いてある、
      弱中強のお試し老眼鏡をはめてみて!
      『えっ!』って感動した方は仲間だよ〜ん♪

      シャカさん、目?顔?の鍛え方があったら
      教えてくださいね。 
      『宜しくお願い致します。』
      • O○
      • 2011/02/23 1:14 PM
      やっと、見れた〜♪
      すごぉ〜い。写真もきれい。
      文章もとっても素敵、共感してしまう事ばっかり。
      ゆくゆく青の里ブログもお願いさせてくださいっ。

      さきほどはお疲れさまでした。
      勉強会終わってからもお話ししたかったのだけど
      今日はこのブログも見たかったし
      寒かったし、星空きれいだったし
      帰ってきちゃった〜。

      毎日、毎日顔合わせているのに
      話すことが尽きないね。口ばっかり
      動いてなかなか仕事が進まないよ〜(笑&泣)

      今週末あたり
      夜の茶会でもやろうか♪♪








      • 樹心
      • 2011/02/23 11:25 PM
      o○あさんへ

      o○もマブタに違和感があるの?!
      私も同じ〜!
      やっぱり老化現象やったんか・・・。
      きっとマブタも43年間シワにならないように
      頑張ってきて、そろそろ”ゆるんで生きようかな”とおもったんかもしれんなぁ。(笑)


      • やじさん
      • 2011/02/24 9:08 AM
      anoukさんへ

      私も無意識に人のぬくもりを感じるものに心惹かれています!!
      anoukさんのブログからもそんな気持ちが伝わってきますね。
      ちょくちょく読ませてもらってます。
      • やじさん
      • 2011/02/24 9:14 AM
      樹心さんへ

      とうとう青の里ブログの”師匠”の目に入ってしまったのですね!!(私がアドレス教えたんだけどね)
      嬉しいコメントでした。
      ありがとう。

      といってもあと1時間後に事務所で出会うよね?!(笑)


      ”手を動かすより口を動かせ!!”

      べてるの家の理念の1つに書いてありました。

      余談ですが
      ”自分の病気は自分で決める”
      これもけっこう気に入ってます。



      • やじさん
      • 2011/02/24 9:38 AM
      この場をお借りして・・・
      anoukさん お久しぶりです。元気ですか?

      やじさんのおかげでいろんな人と話すことが出来て感謝してます。

      ○0さん 老眼鏡、私もそろそろ必要になってきたよ・・・。

      でも私、眼鏡似合わないんだよな・・・。

      • ちいちゃん
      • 2011/02/25 5:03 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM