
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    きちゃったのね!

    • 2011.02.17 Thursday
    • 11:12
     






    近所の脇坂公園〔2010・7月午前4時半頃〕


          脇坂公園 日の出〔2010.8月 午前5時半頃〕






    今週日曜の夜から、”お母さん、足が痛い!ガタガタ〔寒い表現)するよ〜”
    37.5度から38度をさまよっている状態。

    いやぁ、なってしもたかなぁ〜?!

    月曜日に和田診療所で受診。

    検温39度。
    泣きながら鼻の検査をして、
    1分もたたないうちにインフルエンザ陽性反応。

    一昨年二回インフルエンザにかかったもりくん。
    昨年の冬はかからなかったので
    まだ一昨年の免疫が残ってるだろうと
    勝手に思っていた。

    免疫は2年もたないのかぁ・・・。〔残念)

    でも熱は月曜だけで、火曜からは平熱にもどった。
    でも咳、鼻水、下痢があって・・・。
    今日も学校お休みしました。

    ゆっくり休んだせいか、今日は咳もほとんどでなくなり、
    食欲も出てきて、お腹の調子も良くなってきた。

    明日は学校に行ける!!
    いや、
    明日こそは、学校に行って欲しい!!
    今正直なところ、そんな気持ちです。

    昨年の3月ごろから高浜町の町づくりのお手伝いをさせてもらっています。
    近所の古民家をみんなで修理して〔珪藻土で壁塗りしたよ!)
    3月20日に”青の里、ゆっくり荘”という名前でOPEN予定で
    色々忙しい時期に1週間近くもお休みもらってしまい
    恐縮しています。
    なので、つい、明日は・・・と思ってしまった私。

    でもその名のとおり
    ”ゆっくり荘”なので、事務局の仲間達は
    ゆっくり、じっくり休んだらいいよと言ってくれてます。
    お言葉に甘えてほんとに
    ゆっくり休ませてもらいました。

    ゆっくり荘では”みんなのしたいことの応援”をします。
    WS,講演会、ギャラリー、上映会、手作り市、カフェ、地元野菜市など
    地元発信で時々外の風〔外部の方もお招きする)も入れながら
    やっていく予定です。
    詳細はブログ”青の里、小さな暮らし”

    http://blueleaf01.blog91.fc2.com/

    ローカルな話題だけど、
    内容はみんな繋がっていると思います。
    また良かったらのぞいてみてくださいませ。


    • 2013.06.11 Tuesday
    • 11:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      もりくん今日は行けたのかな?
      やっぱりインフルエンザ流行ってんやね〜
      ウチは今年予防接種してないし、手洗いうがいも…
      時間の問題かな?

      また、のぞきに来るね♪
      • O○
      • 2011/02/18 9:33 PM
      o○さんへ

      早々にコメントありがとう。
      もりくん、今日はお休みしました。
      来週月曜から学校に行くから!とのことだったので・・・。
      もう元気なんだけど、咳と鼻水が少し残ってて
      もりくん自身の中でまだしっくりこなかったようで
      今日はお休み希望だったようです。
      大人側としては、正直行って欲しかったのですが・・・。(苦笑)

      こども時間はほんとゆっくりだねぇ〜
      • やじさん
      • 2011/02/18 10:47 PM
      もりくん、元気になったようでよかったね。
      子供が小さいうちは流行り物はすぐもらってくるからたいへんだね。
      私は子供が休むと私も休めて「ラッキー」という感じだったので、もりくんみたいに、元気だけどもう一日念のため休むって言うの結構好きだったなあ。

      お母さんも流行をもらわないようにネ。
      • なんじゃく
      • 2011/02/19 1:15 AM
      なんじゃくさんへ

      ほんと休めるのは”ラッキー”だよね・・・。
      私の場合、今関わってる仕事がだいぶたまってしまってたから、休むことへも後ろめたさみたいな感情が出てきたんやと思う。日頃怠けてたからなぁ〜
      自業自得やわ。

      • やじさん
      • 2011/02/19 1:28 AM
      もりくん 治ってよかったね〜
      お子さんがかかると、ママは大変だよね〜
      お世話もしてあげないといけなけど、
      自分はうつらないようにしないといけないから
      本当 ママをしている人って 尊敬します!!

      私もインフルエンザを2年連続になった事があり
      その時お医者さんに、インフルエンザの型はたくさんあって
      かかった事のないモノは、免疫がないからかかってしまうそうですよ。。

      ところでo○って、バスケのo○?
      私もフェイスブックに登録したら
      みんなと交流できるのかな??
      • anouk
      • 2011/02/20 12:10 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM