
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    心があったまるぅ〜!

    • 2011.01.24 Monday
    • 22:20
     

    4年前からずっと気になっていた"アラジン”の石油ストーブを購入しました。
    灯油タンクが取り外し不可能なので、給油時は本体を移動しないといけないし
    お手入れも結構マメにしないといけないみたいだったので
    最初は諦めていたのですが・・・・。
    やっぱり欲しくなって、思い切ってネットで購入してしまいました。


    確かに給油は面倒ですが
    それに勝るものがたくさんありました!!

    一番は形が可愛い!!(見てて飽きない)
    やかんがおけるのでお湯がわかせる。(鍋も置ける)
    加湿器の代わりになる。(湿気も多いと言われたけど)

    エアコンや石油ファンヒーターみたいにすぐには暖かくならないけど、
    ゆっくり、じっくり"空気を暖めている”という感じのほんわかした暖かさが
    とても心地よいんです。
    体も心もじわじわっとあったまる感じ・・・。

    以前の私なら"すぐに!早く!楽に!”の方を選んでいたはずなのに・・・。

    スローな時間が心地良いのはなんでだろう?

    急がなくていい。
    人に合わせなくていい。
    そのままでいいetc・・・。

    ゆっくりだと色んなこと(楽しい事の嫌な事も)感じて味わえるよなぁ〜




    • 2013.06.11 Tuesday
    • 22:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やじさん〜 こんにちは☆
      初訪問で、アラジンのストーブにご縁を感じます。。
      私の家にはないけど、実家で昔から使っていたストーブ
      今はもう何代目かな?
      アラジンの上に、ケトルを置いたり、マメを炊いたりと、実家では、毎冬一番活躍していますよ〜〜

      私もマメマメ主婦になったら買おうって思っていますが
      いつになることでしょうか?
      • anouk
      • 2011/01/29 3:50 PM
      初おじゃましま〜す!やじさんブログ楽しんでますか?
      スリムで可愛いストーブいいねぇ(*゚ー゚*)
      うちの実家のは もう少し太短いです(笑)
      家の中で犬を飼ってるので やかん倒すといけないし
      ファンヒーターを使ってますが
      ガス代節約できて主婦にとっては理想のストーブですよね!
      ではでは、また遊びにきますね!
      • りか
      • 2011/01/30 11:26 PM
      anoukさんへ
      ありがとう!!
      実家にあるんやぁ〜 anoukさんのお母さんはセンスいいんやね!
      うちも石油ストーブで豆とかぜんざいとか炊いてたけど、残念ながらアラジンではなかったわ・・・。
      ちなみに、私は三日坊主だけど買ってしまいました。
      心はいつも、めざせ!まめまめ主婦!!なんだけどね。

      • やじさん
      • 2011/02/02 9:24 AM
      りかちゃんへ

      いつもりかちゃんのブログ読んでます。
      和裁の仕事と家事、その他色々手広く頑張ってるなといつも感心しています。
      今年の夏は会えるかなぁ?
      • 2011/02/03 7:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM