
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    必殺!サメ泳ぎ〜♪

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 22:39
     7月半ばに自転車から転倒し右手小指を骨折。
    (利き手は左なので助かりました。)

    どうしても海に入りたい!!と熱望するので仕方なく海に行きました。

    母  ”もりくん、どうやって泳ぐん?”

    もり ”サメ泳ぎをするから大丈夫!!”

    母 ”サメ泳ぎってどんなん?”




    自称”サメ泳ぎ名人”





    海はもりくんの”元気の素”なのね〜♪

    冬ごもり終了!!

    • 2011.02.25 Friday
    • 22:07


    12月から”冬ごもり”していたもりくん。

    23日から春の匂いがしたらしく、急に

    ”お母さん、海行こう!!”

    と今年初の海遊びリクエストがありました。

    今週月曜の放課後に友達がウチに来てくれた時は

    ”僕は今日は寒いからあそべないんだぁ・・・。また”春”になったら遊ぼうね!バイバイ!!”

    と言っていたのに・・・。

    3日後に春が来るとはねぇ〜。(微妙な感覚だわ)




    脇坂公園の階段を降りて・・・





    ”行きつけ”の岩場ポイントに到着。



    足元に注目!!

    もう”夏用スリッパ”を履いています!

    (海に行く時の”必須アイテムです。)



    何かいないかなぁあ?!と物色していると・・・

    あっ、ウニ発見!!



    ちょっと登ってみよう!!

     う〜ん、  よいしょっと!




    子供用”ロッククライミング”サイズの岩を登り・・・(私も登ってみました)



    岩の上に立って見た海。
    久しぶりの”海の匂い”
    あ〜 これこれ!!この匂い・・・!





    平地から見た海。



    そう言えば・・・

    昨年5月にお友達の愛犬”ペロ”ちゃんとここに遊びに来た時

    知らない間にペロちゃんがもりくんの靴をはいて

    チョコンお座りしていたことがあったなぁ(証拠写真有り!!)

    もりくんが一生懸命ペロちゃんに向かって

    ”ぺろちゃん! ぼくの靴、返してください!!”

    半泣きで訴えてた事を思い出した。(フフッ、今思い出しても笑える・・・。)


    あの時からもうすぐ1年になるんやなぁ・・・

    いやぁ〜   あの時からほんと色々な出来事があったなぁ。

    ぎゅっとつまった内容の濃い出来事が次々と・・・って感じ。

    今も継続しているけど、

    あの時とはまた全然違う気持ちで同じような内容の事を受け止めている気がする・・・。

    たぶん・・・

    自分の弱さ(嫌だなと思っているところ)を

    少しづつ、少しづつ

    ”そっか、そっか!ホント、私って弱いよね〜”

    ”そういうかずよでもいいんじゃない?!”

    って思ってもいいのかなって・・・

    ちょっと自分で自分をゆるめてみたら

    かなり!!気が楽〜になって

    そしたら じっくり、ゆっくりな気持ちになってきて・・・。

    うまく言えないんやけど。

    っていうか

    別に無理して言葉にしなくても

    ただそう思っているだけでいいんやなと思って

    毎日すごしている今日この頃です。

    もりくんのふゆごもり話から

    かなり脱線した内容で終わってしまいました。

    まぁ、いいっか(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM