
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    俺が作る!!  〜チャーハン編〜

    • 2013.06.08 Saturday
    • 23:45
     
    味付け以外はもりくん一人で作ったチャーハン。

    ご飯もぱらぱらになっていて、なかなか美味しかったです。

    腕の力も強くなって・・・・

    混ぜ方が上手くなっていました。




    左はもりくんの分、右が私の分。

    なぜかダンボール箱の机?!で食べたい!と移動。


    しかし、スープだけは机で食べていた・・・・。

    こぼしたらお母さんに

    ”ほら!こぼしたやんか〜!!だから言ったやろ〜!!(怒)

    って言われるのがわかってるんやろなぁ・・・・(苦笑)

    もりくん、
    いつも怒ってばっかりやな・・・。こんなお母さんでごめんよ・・・・母より

    ”いいんだよ!そんなお母さんで!!”・・・・もりくんより

    どっちが1番?

    • 2011.07.17 Sunday
    • 22:21
     

    またまたご無沙汰です。

    オーストラリアのなんじゃくさん、メールいただいてたのに返事できなくてごめんなさいね!

    おかげさまで私たち親子は元気でやってます!

    o○から応援メッセージをいただきまして、

    これから細々とブログ再開しよかと思っています。

    なんせ3日坊主なものでいつまで続くかわかりませんが・・・。




    最近のもりくん、スイカにはまっています。

     


    ”2011年度 スイカ食べ大賞、第1位は・・・・・・・。





    ” もりくん”で〜す!”

    そして、第2位は・・・・・・・・。

    かぶとむしくんで〜す!!

    審査員(もり母)からのコメント

    ”かぶとむしさんもとてもきれいに残さず食べていたのですが、

    もりくんのこの人間歯型のダイナミックさにはかないませんでしたねぇ〜”





    ぽっちり堂のほっこりお菓子

    • 2011.02.21 Monday
    • 22:57


     http://www.pocchiri.com/  ぽっちり堂さんのHPです。

    o○さんおススメの”ぽっちり堂”さんから注文してたお菓子の詰め合わせセットが届きました。



    中身は・・・・




    小豆とよもぎのパウンドケーキ
     ○ゆずとリンゴのパウンドケーキ
     ○よもぎのほろほろクッキー
     ○ガリガリしょうがクッキー


    お菓子といっしょに心あったまるメッセージと
    私好みの可愛い4コマ漫画付きの”ぽっちり通信”
    ”ぽっちりくらし手帖”も永久保存版にしたいくらい興味ある冊子でした。

    今日、ちょうど夜にゆっくり荘で青の里のメンバーさんと会議があったので
    みんなで”ゆっくり荘オープン前祝い”として頂きました。

    体に優しい材料だからほんのりした甘みで
    とても美味しかったです。
    クッキーはまた明日のお楽しみ・・・。

    実は注文する時に
    のし紙のイラスト実物がどうしても見たくなって
    のし紙の欄に”御祝 青の里、ゆっくり荘”と書きました。

    メッセージの欄には
    ”これからも ゆっくり じっくりいこうね。”
    と希望。

    これもまた久保存版にしたいくらい
    可愛いイラスト入りのメセージカードでした。

    これからも共に泣いたり笑ったりするゆっくり荘のメンバーに!

    そして 自分への思いやりメッセージとして送りました!

    かずよ!いつも厳しくしてばかりで、ごめんね!の気持ちを込めて・・・。

    心もお腹も満足したひとときでした。

    あ〜、今度は自分の誕生日に注文しようかなぁ〜








    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM