
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    きちゃったのね!

    • 2011.02.17 Thursday
    • 11:12
     






    近所の脇坂公園〔2010・7月午前4時半頃〕


          脇坂公園 日の出〔2010.8月 午前5時半頃〕






    今週日曜の夜から、”お母さん、足が痛い!ガタガタ〔寒い表現)するよ〜”
    37.5度から38度をさまよっている状態。

    いやぁ、なってしもたかなぁ〜?!

    月曜日に和田診療所で受診。

    検温39度。
    泣きながら鼻の検査をして、
    1分もたたないうちにインフルエンザ陽性反応。

    一昨年二回インフルエンザにかかったもりくん。
    昨年の冬はかからなかったので
    まだ一昨年の免疫が残ってるだろうと
    勝手に思っていた。

    免疫は2年もたないのかぁ・・・。〔残念)

    でも熱は月曜だけで、火曜からは平熱にもどった。
    でも咳、鼻水、下痢があって・・・。
    今日も学校お休みしました。

    ゆっくり休んだせいか、今日は咳もほとんどでなくなり、
    食欲も出てきて、お腹の調子も良くなってきた。

    明日は学校に行ける!!
    いや、
    明日こそは、学校に行って欲しい!!
    今正直なところ、そんな気持ちです。

    昨年の3月ごろから高浜町の町づくりのお手伝いをさせてもらっています。
    近所の古民家をみんなで修理して〔珪藻土で壁塗りしたよ!)
    3月20日に”青の里、ゆっくり荘”という名前でOPEN予定で
    色々忙しい時期に1週間近くもお休みもらってしまい
    恐縮しています。
    なので、つい、明日は・・・と思ってしまった私。

    でもその名のとおり
    ”ゆっくり荘”なので、事務局の仲間達は
    ゆっくり、じっくり休んだらいいよと言ってくれてます。
    お言葉に甘えてほんとに
    ゆっくり休ませてもらいました。

    ゆっくり荘では”みんなのしたいことの応援”をします。
    WS,講演会、ギャラリー、上映会、手作り市、カフェ、地元野菜市など
    地元発信で時々外の風〔外部の方もお招きする)も入れながら
    やっていく予定です。
    詳細はブログ”青の里、小さな暮らし”

    http://blueleaf01.blog91.fc2.com/

    ローカルな話題だけど、
    内容はみんな繋がっていると思います。
    また良かったらのぞいてみてくださいませ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM