
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    記念写真

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 22:39
     


    五月連休最後の日に電車に乗って京都駅に行きました。

    ”お母さん!! 写真撮って!撮って〜!”

    振り向くと

    ポルタのマネキンさんと手をつないでポーズを取っていたもりくん・・・・。


    ”満面の笑み”で下着のシャツ姿。

    この日は暑かったからねぇ〜


    今度、嫌な事があったときはこの写真を見よう!

    なんか笑える気がする・・・。


    オレがお世話します!

    • 2012.05.12 Saturday
    • 16:10
     近所の2歳の男の子が家に遊びにきて、その帰りのこと・・・。

    『オレが手伝ってあげますから・・・まかせて!』








    これを見たとき”わぁっ、すごい!!手先が上手に動いてる〜!!”

    おもわず感動してしまった母。

    小学1年のとき作業療法に行くのを嫌がり、途中で辞めてから療育的なことは何もしていなかっ

    たけど、もりくん自身の”自分力”と周りの人や自然(海、山など)との関わりでこの4年間少しづつ、少

    しづつ成長しているのを日々実感しています。

    これは世間一般に言う ”良い人” になっているという意味で喜んでいるのではありません!

    良い悪い、〇と×、どれもみ〜んな有り! どんな気持ちもあって良いんだな・・・どれがホントなんて誰がきめられるんだろう?って思って・・・・。

    なので以前もいまも変わらずの日々を過ごしています。

    ある時は手先が器用になってすごいね〜と素直に喜んだり、

    またある時は友達と喧嘩をして怪我をさせてしまって謝ったり、

    泣いたり笑ったり怒ったり・・・・・。

    この繰り返しでOKだった事に気づけたことが

    今とっても嬉しくてたまらないのです!

    ただそれだけのことなんですけどね・・・。(笑)

    意味不明な内容だったかな?!



















    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM