
  • 2013.06.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    10月も?!

    • 2011.10.27 Thursday
    • 22:56
     

    これは10月11日の写真です。



    溺れているのではありません。

    好んで泳いでいる姿です!!


    これは次の日、近所の上級生の子達と一緒に魚取り。






    これは2日後。また1人で魚取り。






    水は透き通って綺麗。
    だけど冷た〜い!!(水風呂好きのもりくんにはちょうどいいらしい)
    夕焼け空になるまで川に入っていました。







    ちなみにこれは2年前の春(たぶん四月だったと思う)

    向かって一番左がもりくん。他同級生達。



    もりくんの水遊びはまだまだ続く・・・?!












































    メダカのおかげ

    • 2011.03.07 Monday
    • 22:57
     
    先週、友達からメダカを20匹ほどいただきました。



    もりくん、大はしゃぎ!!

    さっきまであんなに渋っていた宿題を

    ”僕、今日からメダカさんの隣で宿題するよ!”

    といって黙々とやりはじめました。

    この日以来毎日この場所でやってます。

    メダカさん、ありがとう〜!by 母




    ”ここは僕とメダカさんの場所だね!”

    と言いながら、お気に入りグッズを持ってきたもりくん。

    左側にあるのは”星を見る会”使用のキャンプ用ライト。

    頭上に張ったのはもりくんの大好きな絵本いわむらかずおさんの”14ひきシリーズ”カレンダー。

    (ねずみも可愛いし、風景画もきれい! 文章も短い中に気持ちがつまっているのがいい!!)

    メダカのエサ係も自らすすんで立候補してきた。




    もりくんの仲間達と一緒にハイ、チーズ!

    (もう一匹もりくんの自称”妹”鹿の”えっこちゃん”は今行方不明で捜索中。)

    (もりくんの話では”えっこは旅に出た”らしい・・・。)









    先週末にまた雪が振り、学校の桜の木もまた”雪つもり”(もりくんが言って言葉)
    になってしまった。(今日はとけてました)





    学校近くの橋をレールに見立てて”雪の列車”を走らせているもりくん。

    今年買ったばかりの水色の手袋が橋の欄干レールの錆で茶色に変色していた・・・。

    う、うっ・・・。

    まぁ、いっかぁ・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM